人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hula Girl
Hula Girl_a0028336_2241199.jpg3月末にDVD発売とのことで早速見れました。オスギも認めたこの作品。しずちゃんが出てるわ久々に豊悦見るわ初めて蒼井優見るわ、なんだか俳優陣に印象が強かったっす。おっと、初めてかと思ってたけど蒼井優は"リリィ・シュシュのすべて"に出てました。

実話をもとに炭坑からリゾート地に変わったいわき市の常磐炭鉱の話。メランコリックな色調で昔っぽさはうまく出てる感じ。福島弁(?)ていうのか知らないけど、みんなちゃんとそれっぽく訛ってるし。実際地元出身の人とか使ったのかな?あ、蒼井優は福岡出身だそうで。フラダンスの踊りがメインという事で"Shall we dance"が思い出されましたが、そうゆう意味ではあちらの方が上手かと。松雪泰子も蒼井優も踊り上手ですがカメラワークでごまかしてるんじゃ?ってところが気になる。

この映画前評判よりも好評だったらしく実際のスパリゾートハワイアンズも人気アップでしょうね。日本のスパリゾートの先駆け的存在らしいのでリピーターも多いらしい。スパリゾートってキッチュなイメージがあるけど楽しいことは楽しいからあなどれません。
by see_more | 2007-04-26 02:25 | movie
<< Excursion Cold Fever >>